2013年3月1日金曜日

さすが世界のGoogle!このブログを世界各国の方が見に来てくれてる!

Bloggerでは管理画面(?)のサイドバーにある統計を押すだけで
アクセスの統計情報が簡単にしかもかなり詳細に確認ができます!
ということで、早速確認してみました。
すると、
なんと!?
公開まもないこのブログを見に来てくれている方々が
結構多くいることが判明しました!
Facebookにシェアしたり、
Twitterで投稿をつぶやいたりしてるので、
もちろん多少の方は見に来てくれているといいなぁ!
とは思っていました。

おもむろにいろいろな情報を確認しまくっていると
閲覧者という項目は世界地図で表示されています。
どの国からアクセスがあったのか、
まずはビジュアルで教えてくれる形になっています。
ウェブサイトではGoogle Analyticsを利用しているので
それができることは承知していました。

そんなことより、日本以外の何カ国かに色がついているんです!
作り始めたばかりのこのブログにです!
これはびっくりです!!
うれしいです!
これだけで外国語を勉強したくなりました!
たまに外国語でブログを書くという夢を見させてもらいました!!
すてき!

0 件のコメント:

コメントを投稿